早大生ワセドリの部屋

とある雑記ブログ

学生向けに役立つ知識を提供

                  MENU

<厳選> 漫画名言集 前向きになれる!

f:id:wasedori:20200426130247j:plain

タンヤオチュー!

最近暇すぎてセイキン見てます。ワセドリです。

 

今回は漫画名言集!

大の漫画好きのワセドリが、今まで読んだたくさんの漫画から厳選。

あなたの毎日をより豊かにしてくれますよ!

 

↓↓前回の偉人名言集はこちら↓↓

wasedori.hatenablog.com

 

では早速みていきましょーいしょいしょいしょーい!!!

 

 

 

スラムダンク SLUMDANK

f:id:wasedori:20200426130209j:image

井上雄彦の人気バスケットボール漫画スラムダンク

ワセドリは全巻持ってます!(知るか。)

 

 

f:id:wasedori:20200426115146j:image

あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?

安西先生

スラムダンク最強の名言。実は安西先生は作中で2回しか言っていません。

最後まであきらめないことが、勝利を引き寄せる鍵ですよ!

 

 

f:id:wasedori:20200426115303j:image

お前の為にチームがあるんじゃねえ。チームの為にお前がいるんだ。

安西先生

白髪鬼と呼ばれていた、昔の安西先生の名言。

エゴは捨て、どれだけ組織の為に動けるか考えましょう!

それが自分の実績につながるはずです。

 

 

f:id:wasedori:20200426115208j:image

「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる。

(堂本五郎)

作中最強の山王工業を率いる、堂本監督のセリフ。

勝負に敗れたとしても、そこから何かを学ぼうとするこの姿勢は見習うべきですね。

 

 

f:id:wasedori:20200426115216j:image

お前に華麗なんて言葉が似合うと思うか赤木。お前は鰈だ。泥にまみれろよ。

(魚住 純)

湘北高校キャプテン、赤木剛憲にそのライバルの魚住純が放った言葉。

チームの為に動くきっかけを、赤木に与えました。

 

 

f:id:wasedori:20200426115318j:image

おい 切符買っとけよ 明日帰るんだろ?

宮城リョータ

名言というより、最強の煽りですね。

広島で行われる全国大会。その一回戦の相手、豊玉高校の二年生、板倉大次郎に宮城が放ったセリフ。

このシーンを初めてみたときは鳥肌が立ちました笑

いつかこの煽りを使ってみたいです。

 

 

宇宙兄弟

f:id:wasedori:20200426130222j:image

小山宙哉がモーニングで連載している宇宙兄弟

主人公南波六太が、宇宙飛行士として活躍するお話。

リアリティ溢れるこの漫画からはたくさんの名言が生まれています。

 

 

f:id:wasedori:20200426120245j:image

俺の敵はだいたい俺です。

(南波六太)

六太が訓練中、教官のビンスさんに言った一言。

他人に焦点を当てるのではなく、自分に当てる。いかに昨日の自分を超えられるか。

常に成長し続けようとする姿勢が大事だと気づかされます。

 

 

f:id:wasedori:20200426120351j:image

グーみたいな奴がいて チョキみたいな奴もいて パーみたいな奴もいる。誰が一番強いか答えを知ってる奴いるか?

(南波六太)

宇宙飛行士選抜試験の際に六太が放った名言。

他人と自分で優劣をつけるのはやめましょう。一人ひとりには個性があります。

他者への尊重、多様性の重要さを教えてくれる名言です。

 

 

f:id:wasedori:20200426120236j:image

どっちが楽しいかで決めなさい。

(金子シャロン

ワセドリが宇宙兄弟の中で一番心に響いたセリフです。(知らんがな)

どの大学に進学するか、迷ったときに出会いました。

もっと本能的に、楽に物事を考えてみてはどうでしょうか?

 

 

f:id:wasedori:20200426120429j:image

1位と最下位の差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ。

(南波六太)

ゴールや目標に向かっていくことが重要だと気づかされる言葉。

順位よりも、ゴールしたことの達成感やそれまでのプロセスの方がよっぽど重要です。

 

 

ハンターハンター HUNTER×HUNTER

f:id:wasedori:20200426130234j:image

休載が多いことで有名なハンターハンター

その人気はいつまでも消えることはないでしょう。

そんな王道冒険マンガの名言を紹介していきます!

 

 

f:id:wasedori:20200426111910j:plain

キルアじゃなきゃダメなんだ  

(ゴン・フリークス)

キルアに対するゴンの信頼がわかるシーン。

腹を割って話せる、信頼できる友人はかけがえのない存在です。

 

 

f:id:wasedori:20200426115741j:image

この年で挑戦者か 血湧く 血湧く 

アイザック・ネテロ)

キメラアント編でのネテロのフレーズ。

挑戦することに、年齢は関係ありません!

好きなときに好きなだけ挑戦しましょう!

 

 

f:id:wasedori:20200426115821j:image

道草を楽しめ 大いにな 

(ジン・フリークス)

ジンが息子であるゴンに放った一言。

目標に向かって進んでいるとき、そのプロセスを楽しむようにしましょう!

楽しむことが、時に重要なファクターになることもありますよ!

 

 

f:id:wasedori:20200426111845p:plain

オレがオレであることだ 

(ジン・フリークス)

自分という存在が、自分の中で常にゆるがない存在であること。その重要性を教えてくれる一言。

自分を常に持ちましょう!

 

鬼滅の刃

f:id:wasedori:20200426130247j:image

今やジャンプの看板マンガとして、圧倒的な人気を誇る鬼滅の刃

主人公竈門炭治郎の真っ直ぐな性格が、読者の心を射止めています。

そんな人気絶頂の鬼滅の刃の名言を紹介していきます!

 

 

f:id:wasedori:20200426115851j:image

頑張れ炭治郎頑張れ!

俺は今までよくやってきた!

俺はできるやつだ!

そして今日も!これからも!

折れていても!

俺がくじけることは絶対にない!! 

(竈門炭治郎)

炭治郎のセリフは、真っ直ぐで読者にも勇気を与えてくれますよね!

 

 

f:id:wasedori:20200426115927j:image

判断が遅い お前はとにかく判断が遅い

(鱗滝左近次)

炭治郎の師匠、鱗滝さんが放った一言。

判断の遅さにより、取り返しのつかないことになることもあります。

判断を早くする意識を持ちましょう!

 

 

f:id:wasedori:20200426115957j:image

人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!

(竈門炭治郎)

カナヲが惚れた。全読者が惚れた。竈門炭治郎に。

 

ドラえもん

f:id:wasedori:20200426130259j:plain

藤子・F・不二雄の普及の名作、ドラえもん

少年向けではありますが、時に大人でも響く名言が飛び出します。

 

 

f:id:wasedori:20200426120034j:image

あったかい布団でぐっすり寝る。こんなに楽しいことが他にあるか。

野比のび太

全く同感。

 

 

f:id:wasedori:20200426120103j:image

忘れろ。なにか他の楽しいこと考えるんだ。

ドラえもん

嫌なことがあったら、一回忘れて楽しいことを考えましょう。

頭も心もスッキリしますよ。

 

 

f:id:wasedori:20200426120136j:image

いちばんいけないのは自分なんかダメだと思いこむことだよ。

野比のび太

のび太がめずらしくいいことを言いました。

自分に悲観的になっては、チャンスも掴めません。

常にポジティブであることを意識しましょう!

 

 

 

おわり

今回は、漫画の名言を紹介しました。

けっこう心を揺さぶられた人も多いのでは?

他にも名言はたくさんあるので、今後も紹介していく試みです!

 

 

ブログ村ランキング参加中!

↓面白かったらクリックを!↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村