早大生ワセドリの部屋

とある雑記ブログ

学生向けに役立つ知識を提供

                  MENU

【ようつべ】視聴歴6年のYouTubeキッズおすすめYouTuber5選!

YouTube - Google Play のアプリ

こんちくわ。ワセドリです!

 

あなたはYouTubeを見ますか?

 

今、YouTuberはテレビ進出している方も多く、やたらとテレビで見る機会が多いですよね。

 

また、子どものなりたい職業ランキングでも上位になるほど、子どもからの人気は絶大です。

 

普段YouTubeを見ない方でも、YouTubeが気になっているのではないでしょうか?

また、普段YouTubeを見る方でも、新しいジャンルを開拓してみたいはず。

 

そこで、今回はYouTube視聴歴6年のYouTubeキッズワセドリが、おすすめのものをバラエティ・教養系から5個紹介していきます!

 

これを機に、YouTubeをもっと楽しみましょう!

 

それでは早速紹介していきます。

 

 

バラエティ系 

しもふりチューブ


【せっせっせいやゲーム】絶対に盛り上がる新ゲーム!【霜降り明星】

2018年にM-1グランプリを優勝して以来、テレビに引っ張りだこの霜降り明星

お茶目なボケ担当、せいやと、冷静で的確なツッコミをする粗品はお茶の間にとって欠かせない存在。

 

そんな彼らが実は、YouTubeもやっていることを知っていましたか?

しかもかなり力を入れてやっています。

毎日18時に欠かさず投稿しており、オフショットの霜降り明星や彼らの一流トークが楽しめます。

 

やはり芸人のトークは、他のYouTuberとは面白さが全く違います。

 

YouTube霜降り明星もめちゃくちゃおもしろいので、見てみてください!

 

 

東海オンエア


【マリパ】簡単なゲームなら1週間の猛特訓で誰でも最強になれるっしょ!!!

東海オンエアは愛知県岡崎市を拠点として活動する、6人組のYouTuber。登録者は531万人。実力のある大人気YouTuberです。

 

学生なら知ってる方も多いですよね。

 

東海オンエアの動画はたくさんありますが、中でも一番面白いのは、選手権シリーズでしょう。

 

東海オンエアの選手権例

  • 工藤新一選手権
  • ジャイアン選手権
  • だいたいこれくらいでしょ選手権
  • クソみたいなテーマで映画の予告編作り選手権
  • 誰が一番売れそうなCM作れるか選手権

 このようにたくさんの謎めいた選手権をしています。

 

また、理系と文系に分かれて戦う企画も人気です。

料理、チャレンジ、クイズなどありますが大概理系が勝ちます。

理系最強!!!!!!!笑

 

また、彼らの中では十字架という制度があります。

罰ゲームのようなもので、坊主などの典型的なものだけでなく、1ヶ月ファラオになる、語尾がごわすになるなどのとんでもないものもあります。

 

1ヶ月ファラオになってしまった動画↓


【文理対決】行った場所の位置情報を繋げてより面積の大きな三角形を作れ!!

 

クアラルンプール行って何もしないで帰るのは、意味がわかりません笑

 

でもそこがまた面白いので必見です笑

 

 

ブライアンチャンネル

ブライアンは下ネタ系のYouTuberです。

なので、下ネタOKの人だけ見てみてください笑

 

ゲーム実況、ものまね、トークなど何をやらせても超一流の彼ですが、一番素晴らしいのはラップでしょう。

 

ブライアンのラップは本業の方でも絶賛するほどのものです。

心地いい耳障りとリズムですので、一回は見たほうが良いですよ。



【あるある】カップ焼きそばを湯切りする時に麺をこぼしてしまった時の脳内を再現してみた【共感間違いなし】

 

chillい感じのラップでペヤングが落ちていくのはまさに止揚ですね笑

 

また、ブライアンはゲーム実況もしています。

中でも、Dead By Daylightの実況はめちゃくちゃ面白いです笑

ブライアンの超舌トークとモノマネは必見ですよ!

 

www.youtube.com

 

開幕の本田翼のくだりがおもしろすぎる笑

 

教養系

今はYouTubeで勉強もできる時代です。

そんな今の時代を駆け抜ける勉強系YouTuberを紹介します。

 

ブレイクスルー佐々木


「めんどくさい」をブッ飛ばせ!「勉強が面倒」と感じた時に簡単にモチベーションを上げる方法【早稲田首席の勉強法】

 

まずは、早稲田大学首席の超ハイスペックYouTuber、ブレイクスルー佐々木を紹介します。

彼は勉強法や人生を豊かにする知識を主に動画にしています。

 

どの動画も3分ほどでまとまっており、短い時間で見ることができます。

 

短時間でも、海外の研究や、ブレイクスルー佐々木本人の経験をもとに解説しています。

そして、非常にわかりやすい語り口で説明しているので、頭に内容が入ってきやすいです。

 

勉強に悩んでる方や、ヒューマンステージをあげたい方は必見です!

 

f:id:wasedori:20200522222318j:image

(ヒューマンステージって何だよ…)

 

 

ぴよぴーよ速報

 


小学生でもわかる哲学の歴史・前編

 最後におすすめするのは、ワセドリイチオシのぴよぴーよ速報です。 

このチャンネルは最近頭角を現してきたので、ご存知でない方が多いと思います。

 

あなたはご存知でしたか?(もし知っていたら玄人です笑)

 

「小学生でもわかる」哲学の歴史や、中国の歴史、核爆弾の仕組みなどさまざまなことを扱っています。

サムネイルは堅苦しいですが、動画はかいつまんで、分かりやすい内容です。

偉人の声が、なぜかキモボイスなのがめちゃくちゃツボです。

 

一度見てみてください!絶対ハマります笑

 

あと、ぴよぴーよ速報はバラエティー的な動画も出しています笑

高速で繰り出されるひよこのツッコミは必見です!

 

 ※下ネタ注意


【シモ】ヤフー知恵袋にあったサイコな質問を見ていった・・・第五弾

 

 

おわり

いかがでしたか?

今回紹介した5人のYouTuberは、どれもワセドリが日常的に見てるものです笑

 

みなさんの好きなYouTuberはなんですか?

コメント欄で教えてください!

 

それでは。

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!

↓面白かったらクリックを!↓ 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村